2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 陽射しは強いけど(08/22)
  3. サンダル(08/19)
  4. 今日も暑くなりそう(08/18)
  5. おはよ♪(08/17)
  6. 雨の朝(08/16)
  7. 快晴(08/14)
  8. 帰り際(08/08)
  9. ゲージツは楽しく♪(08/07)
  10. 真夏の午後(08/05)
  11. 夏本番(08/03)
  12. 花火大会でした。(08/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

陽射しは強いけど

2006.08.22(07:27)
20060822072718
朝、出掛けに夏の終わりの気配を感じた。

サンダル

2006.08.19(14:45)
20060819144531
夏を楽しく過ごすためのアイテムのひとつ、サンダル。
休日にサンダルを履くとそれだけで少しワクワクするo(^-^)o
今年、元町のセールで勝ったお気に入り☆です。
お稽古に行ってきます!

今日も暑くなりそう

2006.08.18(08:31)
20060818083108
夕べの蒸し暑さはすごかった…
今朝は、梢で鳥の囀りが聞こえて少しだけ爽やかな風。
でも今日も暑くなりそう。
九州では台風が荒れ狂っている様子。
どうか大きな被害などありませんよう。

おはよ♪

2006.08.17(07:36)
20060817073608
やっぱり眠いzzz
垂れ込めたチャコールグレーの雲が美しい朝。
朝から暑い?
あと2日で週末
とりあえず行ってきます!

雨の朝

2006.08.16(06:54)
20060816065420
しとしと
何だか気持ちがいい。
こんな日に海辺をお散歩したいなぁ…

と言いつつ、いつもより早い出勤

しゃきっと
行ってきま?す!

快晴

2006.08.14(07:33)
20060814073306
爽やかな青空
今週は電車はガラガラでしょう。
関係なくいつもと同じ1週間です。

帰り際

2006.08.08(19:22)
20060808192205
今日は空が燃えていますね。

ゲージツは楽しく♪

2006.08.07(09:27)
猛暑の日曜日でしたね

少し時間があったので、
横浜美術館日本x画展に行って来ました。

200608061549000.jpg


横浜美術館は年間会員で5000円も払っているけれど
モトをとったことはないかも・・・。

今回はなかなか楽しい企画でしたが、
改めて感じたことは、
ゲージツは楽しくなくちゃ、
人の心を明るくしたり
和ませたり
感動させたりするものであって欲しいということ。

柴咲コウばりのすんごい美女松井冬子さん(日曜美術館に出演した時はびっくりしました)
の絵は、正直、私にはノーサンキュー。

その直後に見た漫画家しりあがり寿さん
(私はこの方を知らなかったのですが、有名な漫画家さんらしいです。)
の展示室の床から天井まで張り巡らせた
模造紙いっぱいに描かれた漫画は
思わず微笑まずにはいられず、
明るい気分にさせてくれました。

楽しくなって、おかしなポーチも買ってしまった?

200608070918000.jpg


また何度か足を運ぼうと思います

真夏の午後

2006.08.05(19:54)
真夏の午後・・・なんて素敵な響き

写真は家の近くのオフィスビルのエントランス
涼しげで午後の陽射しが気持ちいいのです。

2-3日続いた頭痛も治り
真夏の午後にお茶のお稽古に行って来ました。
さすがに和服を着る元気は起きないけれど
少しだけリゾートっぽいロングスカートで
カゴ風のバッグにサンダルで出かけるのは
気分がいい。

お茶は季節感をとても大切にするので、
夏は平たい水指やガラス製の水指を使って
涼を演出します。

茶花は木槿(ムクゲ)、別名ハチス
韓国の国家だそうです。
清楚で健気で、でも真夏に普通の路地裏に元気に咲く
強いお花です。

あ?、写真を撮り忘れてしまった・・・

リフレッシュできた土曜日でした。

20060805195428

夏本番

2006.08.03(07:39)
20060803073926
8時からの電話会議、もう間に合わない。ま、いいや30分遅れで行こうっと!ちょっと確信犯。
去年から夏が少し好きになった。眠いけど気分がいい朝(^-^)

花火大会でした。

2006.08.02(00:50)
8月1日は神奈川新聞の花火大会
花火を見るといつも思う。

花火師ってかっこいい職業だな
作る人も打ち上げる人も芸術家だと思う。
自分の仕事が芸術とは無縁なので
そういう職業の方は心から尊敬します。

(お友達では、ojaる♪にぃちゃまとOYAMAMAちゃんね♪)

1日の花火は今年横浜で3回目で最後(多分)
一番盛大だったように思います。
クライマックスの連続でした。

う?ん、満開の桜と花火は
日本全国追っかけをしたいくらいだわぁ・・・

20060802005053.jpg

| ホームへ |
プロフィール

はづ

Author:はづ
やっと再開
HNも変えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
空が好き・・・

空


カテゴリー
Blog List

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
