
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真夏の午後

2006.08.05(19:54)
真夏の午後・・・なんて素敵な響き

写真は家の近くのオフィスビルのエントランス
涼しげで午後の陽射しが気持ちいいのです。

2-3日続いた頭痛も治り
真夏の午後にお茶のお稽古に行って来ました。
さすがに和服を着る元気は起きないけれど
少しだけリゾートっぽいロングスカートで
カゴ風のバッグにサンダルで出かけるのは
気分がいい。

お茶は季節感をとても大切にするので、
夏は平たい水指やガラス製の水指を使って
涼を演出します。

茶花は木槿(ムクゲ)、別名ハチス
韓国の国家だそうです。
清楚で健気で、でも真夏に普通の路地裏に元気に咲く
強いお花です。

あ?、写真を撮り忘れてしまった・・・

リフレッシュできた土曜日でした。

20060805195428
<<ゲージツは楽しく♪ | ホームへ | 夏本番>>
コメント
写真のビル内もなかなか涼しげですね。
でも涼しげな水指を見たいものですねぇ。
お茶はしないのに、最近、茶道具に興味がありまして。
東京の美術館で茶道具を見てこようかなと計画中。
    (=^. .^=)
【2006/08/05 21:38】 | フツちゃん #- | [edit]
>フツちゃん
ブログではお久ですね。
茶道具ですか・・・
根津美術館は休館中ですが、五島美術館、出光美術館、三井記念美術館等々ありますよね。
今度一緒に行きましょうか?
【2006/08/05 21:52】 | はづ #- | [edit]
こんな暑い日だと涼しげな場所・物に惹かれてしまうのも分かる気がします。
そちらも暑かったですか?

美術館、いいですね。
先週も撮りウォーキングついでに
奈良県立美術館に寄ってきました。
相変わらずガラガラでゆっくり作品鑑賞するには最適でした^^
【2006/08/06 01:07】 | macallan #ciZ.EuIc | [edit]
暑い毎日が続きますね。
こちらは、いたるところから蝉の声。
写真、涼しげでいいですね。
気持ちがいいです。
【2006/08/06 08:49】 | ble #- | [edit]
土曜は暑かったですね。
夕方から大桟橋に行ってきました。
あそこの駐車場は24時間1000円なので、時間を気にしないでいられます。
ブログ・・・止めたのかと思ってましたがHN代えていらっしゃったんですね。
【2006/08/06 21:53】 | stuart #- | [edit]
>macallanさん
県立美術館ですか・・
さすがの奈良フリーク(?)の私も
行ったことがありません。
県庁の裏にあるのですね。
次回は是非立ち寄ってみます!
【2006/08/07 09:58】 | はづ #- | [edit]
>ブレスちゃま
ご無沙汰してます。
Mixiは更新しているのですが、
ブログは放置状態でした・・
後で遊びに行きますね~
岐阜の夏・・・いいだろうなぁ(遠い目)
【2006/08/07 10:00】 | はづ #- | [edit]
>stuartさん
コメントありがとうございます。
以前から遊びにいらしてくださってたのですね~
そうなんです、「お友達」にだけ
新HN&ブログをお知らせしてました。
これからもよろしくお願いします。
【2006/08/07 10:01】 | はづ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hazu375.blog63.fc2.com/tb.php/21-3b3a694a
| ホームへ |
プロフィール

はづ

Author:はづ
やっと再開
HNも変えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
空が好き・・・

空


カテゴリー
Blog List

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
