
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゲージツは楽しく♪

2006.08.07(09:27)
猛暑の日曜日でしたね

少し時間があったので、
横浜美術館日本x画展に行って来ました。

200608061549000.jpg


横浜美術館は年間会員で5000円も払っているけれど
モトをとったことはないかも・・・。

今回はなかなか楽しい企画でしたが、
改めて感じたことは、
ゲージツは楽しくなくちゃ、
人の心を明るくしたり
和ませたり
感動させたりするものであって欲しいということ。

柴咲コウばりのすんごい美女松井冬子さん(日曜美術館に出演した時はびっくりしました)
の絵は、正直、私にはノーサンキュー。

その直後に見た漫画家しりあがり寿さん
(私はこの方を知らなかったのですが、有名な漫画家さんらしいです。)
の展示室の床から天井まで張り巡らせた
模造紙いっぱいに描かれた漫画は
思わず微笑まずにはいられず、
明るい気分にさせてくれました。

楽しくなって、おかしなポーチも買ってしまった?

200608070918000.jpg


また何度か足を運ぼうと思います
<<帰り際 | ホームへ | 真夏の午後>>
コメント
松井さんってホラーの世界ですねぇ。

イケメン好みかと思っていたら、おじさん好きだとは。
参りました。  (=^. .^=)
【2006/08/07 18:23】 | フツちゃん #- | [edit]
こんばんは☆
美術館、いいですね。
今年もまた9月に旅行に行くことになりました。
旅行先にはとてもいい美術館があるので今から楽しみです。
何しろ完全予約制なんです。
建物がとっても良さそうなんですよね。
美術館に何をしに行くのやら・・・(笑)
【2006/08/07 22:26】 | mukayu #- | [edit]
>フツちゃん
そうです。松井さんの作品は、正直気持ち悪かった・・・
えぇ?誤解されるかな?と予感はしましたが・・・
あり得ないっ!
だって、私稲垣吾郎様ダイスキなのよ~ん!
【2006/08/08 00:13】 | はづ #- | [edit]
>mukayuさん
いいですねぇ。
私は、最近仕事以外では海外に行っていません。
どこの美術館なのでしょうか?
私も都市を旅するときのFirst priorityは美術館です。
エルミタージュだけは行っていないのでいつか行きたいと・・・
【2006/08/08 00:15】 | はづ #- | [edit]
こちらには初めまして(笑)。
残暑お見舞い申し上げます。
弘前では7/29~10/22の期間「A to Z」と呼ぶ奈良美智さんの展覧会が進行中。青森県立美術館ではシャガール展。この夏は青森のアートも熱いですよ。・・・あっ、ちゃんとブログリストに載ってるじゃん♪
【2006/08/12 12:00】 | 青森太郎 #Jy816MOA | [edit]
>太郎ちゃん
お久しぶりです♪
ブログリスト?
載ってるって太郎ちゃんのブログのこと?
あったりまえじゃない~~・・って全然遊びに行かなくてすみません。
ブログ自体がほぼ休眠中なので・・・(汗
【2006/08/14 22:16】 | はづ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hazu375.blog63.fc2.com/tb.php/22-c1c356d8
| ホームへ |
プロフィール

はづ

Author:はづ
やっと再開
HNも変えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
空が好き・・・

空


カテゴリー
Blog List

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
