
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪空

2008.02.03(13:47)
空の色が青くてよかったって時々思うけど
雪が白くて本当によかった♪
赤や黄色だったら怖いよね。

朝起きたら銀世界でした。
雪景色


こんなに寒いのに
今日は節分、つまり明日は立春なんですね。
恵方巻はともかく、豆まきのお豆を買いに行こうかどうしようか迷い中。
おうちの中でぬくぬく雪景色を眺めていたいもの

昨日はお稽古で久しぶりにお点前をしました。
なんとこの冬初めて炉(畳に切ったもの、夏はお釜を畳に置く「風炉」)の
お濃茶を点てた・・・
中仕舞いのタイミングを間違えた・・・

お茶のときにお着物の話ばかりすると先生に怒られるのですが
昨日は何年振りかで出してみた
黒地の江戸玩具の小紋。
つまり、凧とか駒とか柄です。
若竹色の裾回しが気に入ってます。
2008-02-02 005


こんなことをつらつら書いているうちに
ちょっと小降りになって来たから、
スタバでコーヒーでも飲んでから
お買い物に行って来ようかな・・・
できごと | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ | 日曜日、未明の独り言>>
コメント
いい色 いい柄でござるなあ
【2008/02/10 18:20】 | oja #befsDD6. | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/11 16:33】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/08 06:09】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/30 21:08】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

はづ

Author:はづ
やっと再開
HNも変えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
空が好き・・・

空


カテゴリー
Blog List

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
