
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

切ない感動

2006.05.21(20:07)
ベランダから東京タワーが見える都内の一等地に一人住まい、70代前半の元上司のYさん。
数年前に病気で奥様を亡くされましたが、
最近、ガールフレンドがいることを知って安心していました。

昨日そのお住まいにお邪魔した時、その方とのなれ初めを話してくださいました。

奥様は亡くなられる前に2通の長いお手紙を書かれていたことを、後になって知ったとのこと。

1通は今はヨーロッパ住まいのYさんの中学時代からのご友人に10ページのお手紙。
これからもYさんとお付き合いくださいと。

そして、もう1通は奥様のご友人で何年も前に離婚されていたMさんに7ページのお手紙。
ご自分が亡き後、Yさんをよろしくと。

奥様の一周忌にMさんがお花を贈ってくださったことをきっかけに
お付き合いが始まった後、そのお手紙のことを知ったそうです。

「私は今でも家内に頭が上がりません」と
Yさんはおっしゃっていました。

そんなご夫婦でいらしたことはとっても幸せでしたね・・・
でも、奥様が亡くなれたのは早すぎましたね・・・

切ないです。


東京タワー
<<お仕事モード | ホームへ | 剛くん>>
コメント
う~素敵な話だ。
【2006/05/22 03:13】 | oja #- | [edit]
>にーーちゃまv-275
うん・・・・・・
【2006/05/23 21:47】 | はづ #- | [edit]
早速遊びに来させていただきました。

旦那さんの後事を託せる御友人を持たれた奥様と、
その様な奥様と出会う事が出来た旦那さん。
確かに奥様が先にお亡くなりになってしまったのは残念に思いますが、
お二人ともきっと幸せなのではないかと思います。

「愛に包まれる」ってこういう事なのかも知れませんね^^
【2006/05/23 23:18】 | macallan #ciZ.EuIc | [edit]
>macallanさん
ご来訪ありがとうございますv-22
「愛に包まれる」ですか・・・
macallanさんにはそんな経験がおありですか?
【2006/05/25 00:47】 | はづ #- | [edit]
まだ若輩者なので、正直ここまでのはないですねぇ…
が、先週ちょっと嬉しい出来事がありまして、
「包まれてる感じ」を経験しました。
好きな人の声を聞くという事がいかに気持ちを落ち着かせてくれるかと言う事が
今更ながら分かったように思います^^
【2006/05/28 07:04】 | macallan #ciZ.EuIc | [edit]
>macallanさん
あらぁ・・・ご馳走様ですv-254
嬉しい出来事ってどんな素敵なことだったのでしょうか・・?
気が向いたらアップしてくだいね。
【2006/05/29 00:42】 | はづ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hazu375.blog63.fc2.com/tb.php/6-c53b76a9
| ホームへ |
プロフィール

はづ

Author:はづ
やっと再開
HNも変えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
空が好き・・・

空


カテゴリー
Blog List

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
