ひとりごと

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 非国民?(06/13)
  3. お仕事モード(05/26)
  4. 切ない感動(05/21)
  5. あたたかい言葉(05/19)
  6. 再開です。(05/17)
前のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

非国民?

2006.06.13(00:02)
非国民と言われようが、何となく興味が持てないワールドカップ。
へそ曲がりだから、日本中が大騒ぎするとそっぽを向きたくなるのかも。
何よりイヤなのは、礼儀知らずが過ぎる一部のサポーターとやら。
彼の地でベートーベンの像に日本のユニフォームを着せると
ノタマッタとか。20060613000128.jpg
そういうデリカシーのなさには本当に腹が立つ。
今日は負けそうだけど、負けたら負けたで悔しがってまた、おバカなことをしでかさないといいと思う。
日本の恥だ。そういう人たちこそ非国民だと私は思う。

お仕事モード

2006.05.26(01:38)
最近、以前よりは減った夜の電話会議。
でも、自宅から出席した後に頭がお仕事モードから
切り替わらないときがある。
もう寝なければ、明日も6時前起床・・・と
思いつつ、シゴトメールを開いてしまったり
昨日の打ち合わせの内容を反芻したり・・・

オンとオフの切り替えはかなり上手と思っていたはずなのに
最近、そうでもないのかな・・・

うーん、録画した「ブス恋」でも観て気分転換しようかな?
「おさむさ?ん

ふ?、寝よっと白いバラ


おやすみなさい

切ない感動

2006.05.21(20:07)
ベランダから東京タワーが見える都内の一等地に一人住まい、70代前半の元上司のYさん。
数年前に病気で奥様を亡くされましたが、
最近、ガールフレンドがいることを知って安心していました。

昨日そのお住まいにお邪魔した時、その方とのなれ初めを話してくださいました。

奥様は亡くなられる前に2通の長いお手紙を書かれていたことを、後になって知ったとのこと。

1通は今はヨーロッパ住まいのYさんの中学時代からのご友人に10ページのお手紙。
これからもYさんとお付き合いくださいと。

そして、もう1通は奥様のご友人で何年も前に離婚されていたMさんに7ページのお手紙。
ご自分が亡き後、Yさんをよろしくと。

奥様の一周忌にMさんがお花を贈ってくださったことをきっかけに
お付き合いが始まった後、そのお手紙のことを知ったそうです。

「私は今でも家内に頭が上がりません」と
Yさんはおっしゃっていました。

そんなご夫婦でいらしたことはとっても幸せでしたね・・・
でも、奥様が亡くなれたのは早すぎましたね・・・

切ないです。


東京タワー

あたたかい言葉

2006.05.19(00:48)
早速遊びにいらしてくださった皆様本当にありがとうございます

ブログを続けたい一番の理由は
あたたかい言葉に触れられることかもしれませんね。

もくれん
ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

再開です。

2006.05.17(23:03)
こんな訳で心機一転タイトルもHNも変えてみました。

旧ブログを停止して1ヶ月経ったのですね。
ヤプログのデザインシート、
特に背景色と白抜き文字がお気に入りだったので、
負けないようなものを探したかったのですが・・・
ちょっと難しかったです。

とりあえず、こちらで再スタート。




大したことを書いていたわけではないのに
全面停止は少し寂しかった。
何気なくその場その場で感じたことを記すことに
どんな意味があるのでしょうか?

多分・・・
思いを記録したい。
言葉に表すことによって考えを再確認したい。
・・そんなところかな?

また、不定期、気ままに更新するつもりです。

どうぞよろしくお願いします。
ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]
前ページ | ホームへ |
プロフィール

はづ

Author:はづ
やっと再開
HNも変えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
空が好き・・・

空


カテゴリー
Blog List

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
